茅ヶ崎市、寒川町、藤沢市、湘南エリアのピアノ教室。
茅ヶ崎市、寒川町、藤沢市、湘南エリアのピアノ教室 浜田ピアノ教室

BLOG : 茅ヶ崎LIFE (2014年07月)

講師によるクラシック音楽、コンサート、レッスンや茅ヶ崎などについて綴った日記です。

茅ヶ崎市の北部に神奈川県立茅ヶ崎里山公園があります。

先日、練習の合間に愛犬Lucyを連れてこの公園へお散歩へ行ってきました。

園内は広くて自然が豊かで、なんだか懐かしい雰囲気の場所でした。


エントランス付近

 


竹やぶもあります

 


急坂もあります

先日、昔よく伴奏をしていた歌手が東京で演奏会に出演すると聞き、錦糸町のすみだトリフォニーホールまで行ってきました。

平日の夕方にも関わらず会場は、多くの来場者で埋まってました。

勉強を続け、経験を重ねて成長し続けている彼女の姿、演奏に感動しました!そして素晴らしい演奏会でした!!!

 

 

 

今週末は茅ヶ崎のお隣、平塚で「第64回湘南ひらつか七夕まつり」が開催されていたので、足を運んでみました。

平塚の七夕祭りは日本に数多くある七夕祭りの中でも、仙台と並んで日本二大七夕祭りと呼ばれているだけあって、多くの人で賑わっていました。

浜田ピアノ教室 茅ヶ崎教室の開校に合わせて、クラシック音楽、コンサート、レッスンや茅ヶ崎などを題材にしたブログを始めたいと思います。

これからよろしくお願いします。